うさぎさんの旅日記

食いしん坊で旅好きのうさぎさん。ロンドンの美味しいレストラン情報を中心に旅日記を綴ります。

はじめまして。
食いしん坊で旅好きのうさぎです。                 
仕事柄海外に行く事も多く、最近もっぱらロンドン通い!       
出張中の唯一の楽しみはもちろん食事。
そんなうさぎが、ロンドンの美味しいレストラン情報を中心に綴ります。

更にご褒美旅行と称して出掛ける世界各地の旅日記も時々更新します。

カテゴリ: France

最近パリに行くときはたいてい幾つかの決まったレストランに行く事が多く、何処か別のレストランを開拓したいなあと思い、
今回は出張に行く前にネットリサーチ!
ポイントは。。。
1.当然パリ行くのだからフランス料理 
2.フランス料理でも値段はお手頃
3.値段のお手頃なビストロに行くのも好きだけど、ちょっと重いメニューが多いので出来れば違うタイプがいいな

この希望を叶えてくれそうなレストランを見つけたので、早速チャレンジしてきました。

場所はレアール駅の近く。
名前は”Pirouette ”
最近流行りのネオビストロです!
IMG_3619
IMG_3620
大きな窓ガラスに囲まれ、店内はカジュアルで、モダンな感じ!
木をベースにした内装はモダン過ぎず柔らかい雰囲気をプラスしてます。
ディナータイムがオープンする時間の19時半に一番乗りで行ったので席は空いてますが
この後すぐに満席に!
私達ももちろん予約をして行きましたが、絶対予約をして行った方がいいと思います。

夜はブリフィックスのコースが3つあります。
私達は前菜・メイン・デザートの3品で42ユーロのコースをオーダー!
それぞれ、何種類かある中から選ぶ事が出来るのでかなり悩んじゃいました。
しかも残念な事に。。。英語メニューが無いのですよ。
お店の方はとても親切なので、黒板に書いてある今日のメニューをすべて英語で説明してくれるのですが
当然すべて覚えていられず。。。さっき言ってたあの美味しそうなのってどれだっけ!?
みたいな状況になり、みんなでワイワイあーでも無い、こーでも無いと記憶をたどりつつやっとオーダー(笑)
でも意外とこういう事って良い旅の思い出になり楽しいのですよね〜🎵
IMG_3621
これはきのこをたっぷり使った前菜。
数種類のきのことカッテージチーズ!?のようなさっぱりしたチーズが和えてあり、トップには素揚げした野菜と
小花が散りばめてありました。
お味はもちろん美味しかったのでのですが、盛りつけ方もオシャレ!
IMG_3624
こちらはメインに頼んだロブスターのフライ。
ロブスターの上に数種類のハーブとアボカドがトッピングされています。
外は薄手のサクサクした衣に、中はしっかりした肉厚のロブスター、
絶妙なバランスで、これも美味しかった〜!
IMG_3625
これは一緒に行った人達のうちの一人が頼んだメインの豚肉料理。
盛り付けが綺麗だったので 写真を撮らせてもらいました!
これも脂っこくなくて美味しかったそうですよ。
IMG_3626
そして最後にイチゴを使ったデザート !
これも本当に美味しかった〜。
残さず、コースすべてを完食しました。

どのお料理も、重すぎず美味しくて大満足。
今回は素敵なお店が開拓できて良かった〜!
今度パリに行ったら、また絶対食べに行ってみよっと。


Pirouette

 



 

甘い物には目の無い私!
パリに行った時は必ず何かしらスウィーツを食べます。
時間がない時はご飯代わりに食べる時も(笑) 

今回は前から気になっていたお店”Aux Merveilleux”に行ってみました。 
日本では食べる事のでき無いお味なので、パリに行った際は絶対行ってみてください!
(パリ市内にも数店ありますが、ベルギー・イギリス・スイスなどにも出店しているみたいです。)
 
IMG_3616
IMG_3612
リール発祥のメレンゲケーキのお店!
メレンゲとクリームだけで出来ている実にシンプルなお菓子。
メレンゲといっても日本で食べるメレンゲよりサクサクしていてかなり軽い。
一口食べるとクリームとメレンゲが一瞬で混ざり合って何とも言えない絶妙な食感。
メレンゲとクリームと聞いたら重そうなイメージだけれども、後味がベタつく事もなく本当に美味しいです。
私は色んな種類を食べてみたかったので一口サイズを買いましたが、2個を一気に完食。
物足りず、もう一つ買えばよかったと後悔したくらい。
ブログを書いていたら、思い出してまた食べたくなってしまう。。。

サイズはホールサイズの他、私が食べた一口サイズ・一人用サイズなどあります。
お味は6種類。
はじめは一口サイズを買って試してみるのもいいかも。
 
IMG_3608
IMG_3609
さすがパリのお菓子。
箱も可愛い。

もちろんマカロンなども美味しいけれど、せっかくだからやはり日本では食べる事のでき無いスウィーツに挑戦してみては!
 
Aux Merveilleux 

↑このページのトップヘ