去年の11月に一生懸命働いたご褒美と託けて
マルタ島に行ってきました!(そのブログは後ほど。。。)
マルタ島は日本からは直行便がありません。
ヨーロッパのどこかで乗り継ぎをするか、もしくはトルコかドバイ経由。
どうせ乗り継ぎをするのなら、ずっと行ってみたかったヴァチカンに行ってみようと思い、
ローマ経由でマルタ島に行くことに!
ローマからマルタ島はなんと飛行機で1時間半で着いてしまうんです。とても近い!
まる1日かけてゆっくりヴァチカンを満喫してきました。
通りすがりにローマ市内の写真も撮ったのでまずはそちらから。。。
IMG_4539
IMG_4541
外からしか見ませんでしたがやはりコロッセオの迫力はすごい。
fullsizeoutput_705
IMG_4549
fullsizeoutput_706
IMG_4560
IMG_4561
IMG_4562
IMG_4585
IMG_4778
ローマ市内は至る所に、遺跡や歴史を感じさせる建物・教会などがたくさんあるので
歩いているだけで本当に素敵だし不思議な気分になります。
夢中になって歩いていたので、気がつかないうちに休憩も取らずにかなりの距離を歩いていてビックリ!
一度糖分を摂取してパワーチャージ、という事でグラニテ(コーヒーのかき氷みたいなもの)を食べました。
とっても美味しかった〜!疲れた体に染み渡る〜(笑)
IMG_4588
IMG_4586
パンテオンの近くにあるこのお店、お店の人もとっても気さくだし美味しくてオススメですよ。

Tazza D'oro Caffe