コベントガーデンの近くにあるお店、"Barrafina"。
前からそごく気になっていたお店!
昼でも夜でも、いつお店の前を通ってもほぼ満席状態。
オープンキッチンに席はおしゃれなカウンターだけのお店で、赤の椅子が印象的! 
通りに面している側はガラス張りなので店内がよく見え、いつも覗きながら通りを歩いていました(^_^)
でもこのお店、最近ロンドンで流行りの予約を取らないお店なのですよ(T_T)
8人以上の団体なら予約が出来るみたいなのですが...

今回チャレンジして参りました!
私達は仕事が終わって急いでお店に向かいましたが到着したのが19時半、やっぱり満席...
諦めて帰ろうと思った時、ちょうど席が空いて運よく座れました!
IMG_4873
IMG_4874
IMG_4843
IMG_4841
スパニッシュ タパス系のお店なので、色々食べてみたい欲張りな私にはピッタリ!
とりあえず、お店の人にオススメを聞いてあれこれ注文してみました。
IMG_4834
まずはオススメされた"Classic Tortilla"
メニューにTortillaってメニューがいっぱいあるけど何!?スペイン料理なのになぜトルティーヤ!?
お店の人に聞いたらスパニッシュオムレツの事をトルティーヤって言うらしい。
私達はとりあえず一番ベーシックなClassic Tortillaを食べましたが、丁度良い加減に回りがこんがり焼けていて香ばしく美味しかったです。

IMG_4838
IMG_4835
お次はビートルートのサラダとソフトシェルクラブ。
両方とも素材自体も美味しいけれど、ドレッシングやソースが一工夫されていてとても美味しい。
 
IMG_4837
IMG_4839
そしてお魚は本日のおすすめから!
お魚の名前を忘れてしまいました。すみません。。。
外はパリッと中はしっとり、そしてとても意外なのですが付け合わせのぶどうがソース・お魚とマッチしてとても美味しい。
お肉はお店の人オススメの"Braised Ox Tongue" を注文。
牛タンの煮込みのような感じで、ナイフを使わなくても切れるし、
口の中に入れるとほろほろと崩れ、ソースも良く染み込んでいてこれも大満足!
IMG_4840
そして最後は絶対忘れてはいけないデザート!
これもまたお店の人に色々聞いて、”Torrijas”を注文。
これはフレンチトーストのようなものにアイスがトッピングされています。 
とっても甘いので、甘いものが苦手な人はちょっと無理かもしれませんが、
甘い物好きの私は、シェアしないで一人で一皿注文すればよかったと後悔したくらい美味しかったです。

今回もまたとても美味しいお店が開拓できて、大満足。
お値段もそんなに高くないし、次回の出張の時も絶対行ってみようと思っているくらいなので、
オススメのお店です。
メニューに所々スペイン語らしきものがあるので、どんな物なのか分からなかったりするけれど、
お店の人がとても親切で色々説明してくれるので、注文する際に悩んだら色々聞いてみて下さいね。

Barrafina