甘い物には目の無い私!
パリに行った時は必ず何かしらスウィーツを食べます。
時間がない時はご飯代わりに食べる時も(笑) 

今回は前から気になっていたお店”Aux Merveilleux”に行ってみました。 
日本では食べる事のでき無いお味なので、パリに行った際は絶対行ってみてください!
(パリ市内にも数店ありますが、ベルギー・イギリス・スイスなどにも出店しているみたいです。)
 
IMG_3616
IMG_3612
リール発祥のメレンゲケーキのお店!
メレンゲとクリームだけで出来ている実にシンプルなお菓子。
メレンゲといっても日本で食べるメレンゲよりサクサクしていてかなり軽い。
一口食べるとクリームとメレンゲが一瞬で混ざり合って何とも言えない絶妙な食感。
メレンゲとクリームと聞いたら重そうなイメージだけれども、後味がベタつく事もなく本当に美味しいです。
私は色んな種類を食べてみたかったので一口サイズを買いましたが、2個を一気に完食。
物足りず、もう一つ買えばよかったと後悔したくらい。
ブログを書いていたら、思い出してまた食べたくなってしまう。。。

サイズはホールサイズの他、私が食べた一口サイズ・一人用サイズなどあります。
お味は6種類。
はじめは一口サイズを買って試してみるのもいいかも。
 
IMG_3608
IMG_3609
さすがパリのお菓子。
箱も可愛い。

もちろんマカロンなども美味しいけれど、せっかくだからやはり日本では食べる事のでき無いスウィーツに挑戦してみては!
 
Aux Merveilleux