前から気になっていたsohoにあるカフェ”Foxcroft&Ginger"にランチをしに行ってきました!
いつもお店の前を通ると美味しそうなパンやケーキの陳列が見えるので一度入ってみたいと思っていました。
IMG_3597
IMG_3595
入り口の所には、パンやペストリー・サンドウィッチ・イギリスの伝統的なケーキなどが並べられています。
あまりに美味しそうだったので、お店に入ったらすぐここに立ち止まって凝視してしまいましたが、
席に座ってメニューを見るとこの他にも美味しそうなランチメニューがいっぱいあり、
結局悩んだあげくランチメニューからオーダーしました(笑) 
まずは私が注文したフレンチトーストの写真から!
IMG_3593
このフレンチトーストは、一般的に想像する甘いフレンチトーストとはちょっと違う!
甘くないフレンチトーストにホームメイドハムとチーズ・ベシャメルソースがサンドされています。
決め手は仕上げのハニーマスタードソース!
ハムやチーズの塩分と蜂蜜の甘さが絶妙にマッチしていて甘辛のバランスが抜群。
とにかくパン自体もすごく美味しかったです。
結構量も多くてボリュームがあったのに全部食べてしまいました。

そしてお次の写真もフレンチトースト。
IMG_3594
こちらは一般的にみんなのイメージする甘いタイプのフレンチトースト!
トッピングは、マスカルポーネチーズとプラム。
あと何かはハッキリ分からなかったけど、キャラメル味のサクサクしたクッキーを砕いた様な物もトッピングされていました。
仕上げのソースは蜂蜜!
味見をさせてもらったけど、これも甘さのバランスが抜群ですごく美味しかった。
かなりのボリュームだけど絶対完食できちゃうと思います。

デザートにケーキも食べてみたかったけれど、さすがにお腹がいっぱいで注文出来ませんでした。
次回はケーキを食べにお茶しに来なきゃ!

地下にトイレがあるので階段を降りて行くと、パンの焼けるいい香りが立ち込めていて。。。
ちょうど降りた所がオープンキッチンなので、職人さんがパンの生地をこねている所や、
パンを焼く為の大きなオーブンも見えました。
ここでパンを手作りしているから出来たてで美味しいのね、と納得。
今回は食べなかった他のパンやペストリーもきっと美味しいんだろうな!

また絶対行きたいカフェの一件を見つけてしまいました。

Foxcroft&Ginger