ザ・リッツやフォートナム&メーソンの並びにあり、外観も内観も立派で高級感あふれるクラシカルな雰囲気。
さぞ伝統があり格式の高いお店だと思っていましたが、意外と2003年にオープンのレストラン。
とても人気で予約をしていないとなかなか入れないお店です。
IMG_2979
IMG_2970
IMG_2969
朝食やアフタヌーンティーも有名です。
私達はお茶の時間に急に行ってみようと決めたので予約なしでトライ!
3時頃予約をせずに行ったので40分待ちと言われてしまいましたが、歩き回って他のお店を探すのも疲れるので
待ってみようと言う事に。この時間でもランチを食べている人達もいっぱいいたり、横にウェイティングバーもあるので、
お酒を飲んで待っている人達も結構いましたよ。

メニューを見てさんざん悩んだけれども、せっかく来たのだからやはりアフタヌーンティーを注文。
まずは紅茶が運ばれてきます。これは何種類かある紅茶から選べ私はホテルの名前が付いているブレンドティーを飲みました。
IMG_2971
とてもバランスが良くあっさりしていてなかなかお上品なお味。
優雅に紅茶を飲みながら、伝統的な3段のトレーが運ばれてくるのをワクワクして待ちました。
IMG_2973
これは2人分!
一番下がサンドウィッチ、次がプチケーキ、一番上の段がスコーンです。
IMG_2974
どのサンドウィッチも美味しかったけれど、やはり私の中でメインはケーキとスコーン。
2人分だと全部違う種類のプチケーキがサーブされます。
せっかくなので、すべて半分ずつ食べてみました。
どれもすごく美味しくて、普通のケーキのサイズでまるまる一個食べたいなあと思ったくらい!
今度来たときはケーキを注文してみようかなあ〜。
IMG_2975
こちらは外がゴツゴツしていて食感はサクサク、中はしっとりのモームメイド的な素朴なスコーンではなく
高級ホテルで出てくるような、きめの細やかでしっとりしたタイプ。
スコーン好きな私は、素朴なタイプのスコーンが好きで良く食べるけれども、
これはこれで、お上品ですごく美味しかったです。
食べ終わる頃には気がついたら周り中アフタヌーンティーをしてました。
やはり人気なんですね!

有名なホテルや、フォートナム&メイソンなどのカフェでアフタヌーンティーをしたら£40〜£50するのに
こちらのお店では何と意外なことに£26.5。リーゾナブルなのに味や雰囲気は良いので、かなりオススメです。

The Wolseley