レバニーズレストランをご紹介!
日本ではなかなか食べられないレバニーズ料理。
ロンドンに行った時は、必ず食べたくなります。
お店もいっぱいあるのですが、前回ブログでご紹介したお気に入りのお店”Yalla Yalla”にばかりいつも行ってしまうので、
今回は行った事のないお店を開拓してみました。
Sohoにある”COMPTOIR”。
このお店はチェーン店みたいで、ロンドン市内に何店舗もあります。
とてもリーズナブルで”Yalla Yalla”よりもカジュアルな雰囲気!

IMG_2042
IMG_2044
IMG_2045
店内はとてもカラフルでキッチュな感じ!
壁にはインパクトのある女性の顔のペイントや、色とりどりの刺繍を施したカゴバッグ、
中東系の食材や食器類がディスプレイされています。

IMG_2046
IMG_2049
IMG_2048
まず初めにMezze Platterを注文。
私の大好きな、hommosやtabbouleh・falafelなどの入った前菜の盛り合わせ。
色々な種類を少しずつ食べられるので、注文してみました。
2人で行ったので2人前を頼んだのですが、量が多くて前菜だけでかなりお腹がいっぱいに。。。
美味しかったけど、他の物を注文するなら一人前でいいかも!
IMG_2050
メインはTagine(Chicken&Green Olives)を注文。
チキンがとても柔らかく、ご飯にも味がしみていてとても美味しかったあ。
全体的にはあっさりしていて、日本人も好きな味だと思います。
IMG_2051
最後はやはりお腹がいっぱいでもデザートを注文してしまいました。
IMG_2053
Fresh mint teaとFrozen yoghurt(Banana,Honey&Toasted Sesame seeds)を注文。
さっぱりしたフローズンヨーグルトの酸味とハチミツの相性がぴったり!
ペロッと全部食べてしまいました。


COMPTOIR