今回は新しく出来た話題のホテルに滞在してみました。
ホルボーンステーション近くの、"The Hoxton Holborn ".
かなりスタイリッシュ!
IMG_2008
IMG_2009
一階の入り口付近にはバーやラウンジ・レストランがあるので、いつでもたくさんの人達で賑っています。
宿泊客だけでなく、流行に敏感な人達が集まってくるスポットになっているらしく、
夜になると満席で立って飲んで待っている人達で溢れかえっています。かなりにぎやか。。。
IMG_2010
レセプションのスタッフはスーツなどのユニフォーフを着るわけでもなく、それぞれ自由なスタイリングをしているので
とてもカジュアルで親しみやすい雰囲気!
IMG_2228
ロビーのトイレもこんな感じでオシャレ!
IMG_2227
IMG_2226
客室フロアーは黒を基調にしたクールでモダンな感じ!
IMG_2006IMG_2007
IMG_2005
部屋の中に入ると可愛い壁紙に木製の床で、また違う雰囲気!
スタンダードな部屋は比較的狭いけど、必要なものは全部揃っているので快適に過ごせます。
IMG_2013
IMG_2011
個性的な鏡に木製のコンパクトなデスク。
このデスクを開くとホテルオリジナルのマグカップと、コーヒー・紅茶のセットも入っていて
ゆったりティータイムも出来ます。
嬉しい事に、冷蔵庫の中には無料のミネラウォーター2本とミルクも入っています。
IMG_2025
IMG_2027
バスルームは黒と白のタイル貼りでこれまたスタイリッシュ!
ホテルオリジナルのアメニティーも付いてます。
IMG_2023
IMG_2020

IMG_2021IMG_2022
朝食はお部屋に朝食を入れてもらう紙袋が置いてあるので、
夜のうちに届けて欲しい時間を書いて部屋の外のフックにかけておくと
指定時間にオレンジジュース・バナナ・グラノーラ入りヨーグルトを袋の中に入れておいてくれます。
IMG_2034
IMG_2035IMG_2036
無料でWi-Fiもついているし、とにかく快適に過ごせました。
全て込み込み料金なのにロンドンにしてはお手頃価格なので、また泊まってもいいかな!
いつも滞在しているクラシックなホテルとまた雰囲気が違ったけど、これがまた良かった。
ただ一つの難点はシャワーのお水が飛び散ってしまう作りなので、
かなり気をつけないとバスルームが水浸しになってしまうかも。。。
でもこの点はヨーロッパのホテルではありがちな事なので、仕方がないかなあと。。。
何でも使いやすくて、完璧に考えられている仕様になっているのは日本くらいかな!