最初のブログ記事です。

お盆休み明けにロンドンに行ってきました。

最近ロンドンに行ったら必ず行くお店、GAIL's KITCHEN 。
ここはいつも滞在しているホテルから近いという事もありますが、
何より美味しくてリーズナブル。
それでも今は、為替の関係で少しお高く感じてしまいますが。。。
IMG_1641
ポーションも小さめで日本人にはとても向いています。
いろいろ注文して楽しめるし、もちろん一人ご飯の時も困りません。

IMG_2028
IMG_2029
一番目の写真は前菜に頼んだコロッケ。
写真では大きく見えるけど、実際は一口サイズの小ぶりなので前菜にピッタリ!
外はサクサクで美味しかった〜。(すみません。何のコロッケか忘れてしまいました。)
二番目の写真はSticky chicken。
ローストしたチキンに甘めのソースがかかっていて日本人好みのお味!

IMG_2030
これはSea bream。鯛のような白身魚のソテーにナスのペーストが添えてあります。
一緒に食べると絶妙なバランスでこれもすごく美味しい!

IMG_2031
IMG_2032
そして最後は締めのデザート。
二番目の写真は必ず行ったら注文するBread & butter pudding。
例えるとしたら、フレンチトーストに一番近いかな!?
表面がキャラメリゼされているので、フレンチトーストより表面はカリッとしていて、
中はトロッと!
そしてアイスクリームのトッピング。
お口の中はあったかくて、冷たくて、カリッとして、トロッとして。。。
美味しくて最高〜!
IMG_2033
大英博物館にも近いので、立地も良いです。
ベーカリーも併設されているので、軽く食べたい時も良さそうです。

GAIL's KITCHEN